七大学合同合宿の報告

8月15日~18日に鳥取で行われた合宿について報告をいたします。

大阪教育大学さんや、高知大学さんなど、七大学合同の合宿に参加いたしました。他大学との稽古ということもあり、普段の稽古と比べ、より一層充実した内容の稽古をおくりました。とくに2日目と3日目には練習試合を多く行い、激しく白熱した試合を通して、多くのものを学ぶことができました。

試合以外の場面でも、整列や面をつける速さにおいて、他大学の稽古に対する積極性を強く感じました。他大学にできて自分たちができなかったところは、そのまま稽古の質の差につながっていくと感たので、今回の合宿で得たものを日頃の稽古に取り入れていきたいと思います。

9月4日の優勝大会まで残りわずかとなりましたが、今回の合宿で受けた良い刺激を、良い結果につなげられるよう最後の調整をしていきたいと思いますので、ご支援ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

関連記事

TOP