8月12・13日 練習

20160813_111106

20160813_111057

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。すでに大学は夏休みに入っていますが、午前中の練習で体力を奪われ、家に帰り休み、また次の日には奪われるという繰り返しで学生生活最後の夏休みの大半は過ごしそうです。

さてその練習ですが、昨日は光畑先生が来てくださり稽古をつけて頂けました。とくに一本打ったあとの気の緩みや、腰から打突することの大切さをご指導して頂きました。教えて頂いたところは自分たちの弱い部分なので、一人ひとりが普段の稽古で意識をして、逆にそこで一本が取れるようにしていきたいと思います。

また本日は、附属高校剣道部のOBの方と附属中・高の剣道部のみなさん、河嶋先輩、肥塚先輩が稽古に来てくださいました。本日は大変暑かったですが、人数が多いと稽古にも活気がでて、いつも以上に内容の濃い稽古になったと思います。差し入れありがとうございました。

来週は、15日~18日まで鳥取にて、大阪教育大学さんなど、七大学合同合宿に参加します。ほかの大学との稽古することで刺激を受け、大会に向け準備していきたいと思いますので、ご支援ご声援のほどよろしくお願申し上げます。

関連記事

TOP